「ほめ日記」をつけて、こんな変化がありました

■ O.Cさん (女性 32歳)

☆いちばん大きいことは、人といるといつも緊張していて、自分の気持ちを話せなくなる――ということがなくなったことです。

☆確執のあった母親との関係も改善しました。キツい言葉使いの母親の言葉が優しくなりました。

☆生きてて良かった、~ ここまであきらめないで「ほめ日記」を信じて書いてきて良かった~と、感動して涙が溢れてくることがあります。

☆心が楽になって幸せ感覚でいる時間が多くなりました。

☆セミナーにも参加して、これからは自分を表現する力をしっかり身に付けたいです。





■ N,Mさん(女性 40代)

☆落ち込まなくなってきました。

☆嫌なことがあっても切り替えられるようになりました。以前は、嫌なことがあった時は、「ほめ日記」を書けませんでしたが、最近は書けるようになりました。投げ出さないで諦めないで続けていられるようになって自分でも驚いています。

☆家事、育児で疲れはてることもなく、疲れたら休んで自分を責めたりせずに大事にしようと動いています

☆仕事も、少しずつできるようになるからと自分を励ませるようになりました。


☆自分をもっと向上させたいので、セミナーに参加しようと思います。





■ IYさん(女性、30代)

☆生活の中で、良いことが巡ってきている。

☆私を好きになった!

☆私を責めなくなった!

☆ウジウジしているのが嫌になり、気持ちを明るい方へ向けられるようになった!

☆家庭が平和になった!

☆私の中の愛を確認できた!

☆人と落ちついて話せるようになった!


☆私の感覚を信じられるようになった!

☆読書が苦手だったけど、好きになった!


☆もっともっと自分と家族を愛して幸せになり、地域の人にも勧めて行きたいので、セミナーに参加します。




■ K,Eさん(男性 40代)

☆ストレスが減り、気持ちの切り替えが早くなった

☆時間の使い方がうまくなり、仕事の効率が上がった

☆多忙な中でも気持ちが軽く過ごせている自分を感じている


☆自信がついてきた

☆婚活に積極的な気持ちが湧いてきた


☆人の長所、頑張りを素直に認められるようになり、それを自然に口に出せるようになってきたので、職場が明るくなったように思う。

☆職場で 「ほめ日記」と、このセミナーを活かしたいと思い、申し込みます。




■ K,Kさん、(男性 40代)

☆何事もアクションが早くなりました。
 思い立ったら即行動、の習慣がつきました。

☆疲れがたまりにくくなり、タフになりました。

☆しぜんに多少は、自己開示できるようになりました。

☆いやなことが起こっても、何日も引きずることがなくなりました。

☆人の気持ちに共感できるようになりました。


☆以前に比べて 人生があかるくなりました。

☆友人に勧められたので、セミナーでも学んでみようと思いました。




■ N、Sさん(男性 20代)

☆いままでは、自分の「できない部分」にフォーカスし、「自分は何をやってもうまくいかない」と感じることが多かったです。

しかし、自分をほめることによって、前ほど失敗を責めることがなくなり、

「それでいいんだよ」

「挑戦できてる証拠だよ」

と言ってあげられるようになりました。

☆そして、ささいなできごとでもほめられるようになり、

「すごい!なかなかやるね、自分!」

と言うことで、どんどん自分に自信が付いてきました。

☆他人に否定的なことを言われても、前ほど傷つかなくなってきました。

☆「自立」ということをとても実感しています。

☆また、すごく生き心地が良くなっていることを実感します。


☆自分に潜在している能力をもっと知りたい、出したいと思いセミナーで学びたいです。





■ Y,Mさん(女性 50代)

☆自分の良いところがわかってきました。自己理解につながりました。

☆前向きな気持ちになってきました。

☆希望が湧いてきました。

☆セルフモニタリングの機能が高まり、自分の考え方やパターンに敏感に気づけるようになりました。

☆失敗しても、また次に頑張ろうと、自然に自分にやさしくなれてきました。以前は失敗した自分を責めて、それでいやな気持になっていました。


☆人を見るときの目線がやさしくなりました。

☆集中力が高まり、勉強や仕事に集中することができるようになりました。


☆自分に対して、少しずつ自信が湧いてきました。

☆まだまだありそうですが、今思いつくのはこれくらいです。

☆セミナーで深く勉強し、仕事に役立てたいと思います。




■ Y,Sさん(男性 50代)


☆まだ始めたばかりですが、自分をほめることは、思うだけよりも書くことで確実に実感が伴い、力になり、自分の命への感謝やまわりの方への感謝の実感がわいてくるとわかりました。

☆自分にだけでなく人への承認力が上がります。

☆穏やかな感情でいられる時間が多くなりました。

☆幸せ度合いが上がります。

☆人生がうまくいく感じを自然に感じるようになってきています。






TOPページへ