ステップ◆´ セミナー を受講して  



<仕事に対する意識が変わった> (40代女性・東京都)


新しく始まる仕事を、楽しみに待っている自分がいる。
以前なら未知の世界に入るときには不安や恐れがあって、いつもそういう気持ちを奮い立たせて頑張っていたが、今はどんな素敵な出会いが待っているのだろう?とワクワクした気持ちでいられる。
 未来に対して悲観的でなく、明るい希望や展望を持てるようになった。


 仕事先から 受けがたい依頼をされた時、以前ならやりたくなくても断れず無理してやっていたことを、きっぱりと断ることができた。
また、断ったことに対して罪悪感を抱かなかった。断っても良いと思え、後味はすっきりしていた。
もし、それで首になるならそれでもOKと 開き直れた。(実際には、なんの問題もなく、首にもなりませんでした)

 自己開示、自己主張できるようになり、会議でも自分の意見をはっきり言えるようになってきた。



〜〜〜♪〜〜〜


<パワハラ上司に 毅然と対応できた> (30代男性・福岡県)


 理不尽なことで大声で怒鳴る上司に怯えて、精神的に不安定になり、簡単な事にもミスが増え、それで また怒鳴られるという 最悪の状態の中で「ほめ日記」を書くことでなんとか自分を保っていた。
 「自己新発見セミナー」を受講し、自己尊重感の高まりとともに、「おかしいのは上司であって 自分が怯えることはない」、という気持が強くなり、上司のさらに上の人に相談するなどの行動をとり、自分自身も 怒鳴る上司に 毅然とした態度をとれるようになった。

 その結果、配属が変わり 現在は 非常に仕事がやりやすい所で、自分の能力を発揮できている。
 
 自分の中に存在する力を発見できたことは、大きな宝だと思っている。



〜〜〜♪〜〜〜


<シンクロが多くなった> (20代女性・宮城県)


シンクロが多くなり、わくわくすることや夢の実現に必要なことがやって来るようになり、感動です!
 新しい仕事で、うまくいくといいナーと思っていたことが、ラッキーなことが重なり、思いどおり良い方向へ進んでいます。
 会いたいな?という人と会えたり、面白い出会いが増えています。

毎日、時間をとって少しずつでも命の体感トレーニングを続けているおかげで、体の疲れがとれて、毎日よく動けるようになりました。ストレスも減り、自分に集中していられるのを感じます。
 苦手な人やマイナス言葉の多い人といても、自分を自分で守れる感覚が強くなり、対人関係も、とてもラクになってます。穏やかな私のままでいられるようになりました。


 体が不調のときも、仕事で忙しいときも、意識的に“ありがとう?、大スキだよ?”と体にやさしい言葉掛けができるようになり、体からくる、じんわり温かい感覚や、頭がスッキリして霧が晴れるような感覚を、キャッチできるようになりました。"体も心も、愛のパワーが満ちている”という感覚をキャッチできるときが増えて、“これが私の命、本来のパワーなんだ!”と感じることが多くなってきました。



〜〜〜♪〜〜〜


<身体の声を聞けるようになった>(鎌田美由紀さん・兵庫県・子育て保健室主催)


 今までは、特に身体の“痛み”の感覚を嫌い、無視したり押し込んでいたりしたんだなぁと気づかされた。
 痛みは身体からのとても大切なメッセ―ジであり、その思いちゃんと受け止めてあげると身体は「わかってくれたんだ!」と、とても喜ぶ。
 色々な思いを身体に問いかけると、ちゃんと答えてくれるという安心感が出てきた。身体と対話できる思いがしている。


 言葉や行動には知識が影響しており、本音を押し込んで、本当の気持ちに無意識に嘘をついた言葉をつかったり、行動をしてしまいがちである。しかし身体からの反応は、本音であり決し嘘をつかないんだと実感した。その身体の声を聞けるようになった私はとても幸せだと思う。
 優しい言葉や感謝の言葉をかければかけるほど、身体が喜び躍動している感じがする。



〜〜〜♪〜〜〜


<自己尊重感が高まり気持ちが安定> (40代女性・岡山県)


 グラウンディングの感覚が強くなってきたこと。足が大地にしっかりくっついている感じが、感じられるようになり、気持ちの安定、落ち着き感が深くなりました。


 以前だと、ネガティブな状況だと捉えて、「そうなったのは私のせいだ」と自責する思考が出て来る場面であっても、今は自然体で受け止められています。「なんとかなるさ、大丈夫、すべてはうまくいっている、またここから始めればいい」などのポジティブな考えになり、そして、次第にそれさえ思わなくなりました。まったく気にすることなく、出来ることを淡々とやっている自分がいます。


 友達と話しているときは、これまで大抵 聞き役になることが多かったのが、自分の話を積極的にできるようになりました。会話の中で、自己開示をすることにも抵抗がなくなり、自分を自由に表現することができるようになってきました。



〜〜〜♪〜〜〜


<運気アップのカギ> (佐藤 克紀さん・埼玉県・特定社会保険労務士 ・運命分析 令翠学運命鑑定師範 )


 
「ほめ日記」を書くことや、「体感トレーニング」をしていると、自分の命・魂とのコンタクトが強くなります。
 一度、この感応レベルが上がると、命・魂と人間の受信チューニングが合うのでしょう。
 しばらくすると、日常にまみれて、いつの間にか、チューニングダイヤルが狂いますので、またダイヤルを合わせる作業が必要です。が、その作業を何度も繰り返すうちに、チューニングが合わせやすくなると思います。


色々な情報が飛び交うなか、こうやって一つのことを大切にする態度が≪運気アップのカギ≫ ではないかと思います。

 「体感トレーニング」をしてからは、短い時間で、ぐっすり眠れます。一般的に言われる睡眠周期でバッチリ目が覚めます。
短い時間でも中身の濃い再生がされているようです。
そのため、ここは踏ん張りどころだという時には、集中力を発揮して仕事を進めることができています。
 頭だけで考えて頑張ると疲れますが、命・魂の力、命・魂のリズムと共振・共鳴すると、自然とうまくいくものだという実感が湧いてきています。


〜〜〜♪〜〜〜

<新しい自分発見> (敏子さん・埼玉県)


 受講してから1週間、布団に入って静かにゆったりとした気持ちで目を閉じるといくつもアイディアが浮かんできて眠れませんでした。
 次々といろいろなメッセージやキーワードが溢れ、ワクワク楽しくて仕方がありません。
 朝はいつも通りか早く起きられるし、身体も元気です。

 静かな時間に浮かんできたことを、身体と心で感じていると、自分が何を求めているかが、明確になってきました。
 自分自身の声を大切にしていたら、その気持ちを話す機会に恵まれ、素敵な時間を持つことが出来ました。心の奥の解放ができ、今までにないやすらぎを感じました。

 子どもたちと一緒の時間にどっぷりとひたり、その幸せをたくさん感じ、以前のように怒ることがなくなってきました。心がわさわしても立ち直りが早くなりました。

 夫とも仲良く尊敬し合い、呼び方も変えました。
 ますます、キラキラといきいきとしている私になっています。
 お肌もきらきらと輝き、ぷるぷるとしています。


〜〜〜♪〜〜〜


<最大の自己尊重> (20代男性・神奈川県)



 “命への感謝”を伝えていると、「このままでいい」という感覚がポンと出てきた。
それからというもの「自分は自分のままでいい」という感覚が 非常に深まった。

 自分の体の反応を感じていると、命とのつながりを感じられてくる。
自分が自分の命と繋がっているという感覚(体感)が、最大の自己尊重だと感じられる。



〜〜〜♪〜〜〜


<「ほめ日記」で世界平和を目指す> (30代女性・千葉県)


 子ども達のための仕事をしたいと模索していましたが、本セミナーを受けて、その中核になるのは「ほめ日記」と「自己尊重トレーニング」だなと、ますます強く確信しました。
 今までの自分の苦労した事を、全部今後の肥やしにして、根を育て、花を咲かせられるんだ、と頑張って生きてきた自分を誇りに思いました。

 「ほめ日記」で世界平和を目指そう、と改めて強く思いました。
素晴らしい講座を、本当にありがとうございました!!
「ほめ日記」で世界平和、きっとできると思います。
頑張るぞ?!とやる気がみなぎりました。

 未来がますます楽しみになりました。


〜〜〜♪〜〜〜


<ハンドパワーが アップした!> (松岡貴子さん・愛媛県・エステティシャン Conekoya(仔猫屋)


 
日間の講座を受けて もっともわかりやすかった変化は、これまで以上に 感謝の気持ちが頻繁に湧き起ってくるようになったことです。
 今までもいろいろな場面で感謝することはあったのですが、もっと細かくひとつひとつに対して ―ー眠るとき、座っているとき,食べているとき・・・ふっと湧いてくるようになりました。

 講座後、東京から戻って仕事をしていて、フェイシャルの施術中に数人のお客様から
「手がパワーアップした」といわれてびっくり。

よく考えてみると 自分の感覚が鋭くなってきたことと 集中して その時間の中によ り深く入ることができるようになったことに 気づきました。
 私の内部がピュアになり、集中力が高まったことで、パワーがアップしたのかと思っています。


〜〜〜♪〜〜〜





TOPへ