ステップぁ´ァ.札潺福次,鮗講して  



<「応援しているよ」とメッセージが> 
   (東京都・小学校教諭 吉田 絵里子さん)


 年度の初めで仕事が大量にあり、疲れて1日寝ていたいと思っていましたが、参加することができて、活力が湧いてきました。「エネルギーは尽きることがないのだ」と、以前にお聞きしていたことも思い出しました。日々のことにまぎれて忘れてしまうようなので、忘れないように、「ほめ日記」に書き、時々、読み返したいです。

 体に感謝を伝え、時々感謝を忘れていたことをあやまると
「いいよ、応援しているよ」と体からメッセージが返ってきました。涙が出るほど嬉しかったです。心と体、脳潜在意識はつながっているとの話を聞き、体をどんどんほめたいと思いました。
そして最高の自分に出会うのが楽しみです。


 私にも道端に生えている雑草のように力強い生命の力があることにも気づきました。この生命の力を生かせば、何でもできると、自分の内部から力が湧いてきました。

 このことは、人から言われたり、本で学んだ「知識」ではないところが素晴らしいです!

 手塚先生、ご指導ありがとうございます。先生に出会えて本当によかったです。


〜〜〜〜♪


<時代が求めていること> 
   (埼玉県・特定社会保険労務士 佐藤 克紀さん)



 [ステップ4/5セミナー]は、公には初開催ということでしたが、特に[ステップ4]のテキストに載っているようなことを知るだけでも、閉じていた頭の上の蓋がパカッと開くように思います。こういうことは一般の人がもっと知る必要がある。今はそんな時代だと思いました。

 受講後の感じ方の変化としては――
 楽しいこと、気分がいいことを選択していくことが自然にできていると感じます。
 『愛と肯定』の宇宙の根本原理に立ち還っている自分を感じます。

 どんなに人から素晴らしい物だの人だのを勧められたり紹介されたりしても、自分のなかで『愛や肯定』のエネルギーに立ち還って「よし!!」と思えないことは、選択しない! という気分になっています。

 自分の経験と知識に基づいた左脳的処理での判断ではなく、統一された全体的感覚、調和のとれた感覚、宇宙の核と繋がった自分の命の核から湧き上がってくるような感覚。逆に雑多なものが、命の核を通して宇宙の核に統合吸収されていくような感覚。そのような感覚を通じて自然な動きができているように思います。


 日常生活で、今日は、これ以上は進めるのは、無理ではないか?というようなケースでは、逆にスイッチが入り、もの凄い集中力でこなせたりしています。


 人間は本質的なことを学ぶと、エネルギーが変わるんだな!と実感しています。概念をしっかり知ることは重要だと思いました。


〜〜〜〜♪

<楽しみながら 生きていける教え> 
    (神奈川県 M.Mさん)



 [ステップ4/5]で「SEコーチング」を学べた事で、私の命の根っこを今まで以上に太くすることができました。


 このセミナーは、今までと別次元の「意識拡大のセミナー」です。でも「ステップ1/2/3」、と学んできたからこそ「4/5」の素晴らしさが理解できたのです。

 あきらめないで求め続ければ必ず想いは叶うことも教えて頂きました。学べば学ぶ程、こだわりが減っていく。自由になっていく。深いです。


 「命の声を聴く自己尊重トレーニング」は、「ほめ日記」で自分をほめて、体に感謝の言葉をかける――すごくシンプルだけど、命の核の自尊感を高め、喜び、楽しみながら生きていける素晴らしい唯一無二の教えです。今回、セルフエルティームコーチとしての心がまえ、意味意義を教えて頂き、仕事としてやっていきたいと思いました。


 [ステップ4/5]は今までの学びを、より深め、意識化するのに最適です。多くの方に受講して頂きたいと思いました。

 私も、希望を持って、[二本立ての人生=精神的自立と経済的自立]を目指して、日々「ほめ日記」の学びを実践していきたいです。


 課題に取り組む際に、先生のテキストと著書を読み返して、またまた「命の声を聴く自己尊重トレーニング」の奥深さを確認しました。そして、このトレーニングを創始した手塚先生の大きな宇宙規模の発想、実現力、そして愛が、「ほめ日記」という簡単な方法で、誰もが何歳からでも自尊感・自己肯定感を育めるように、世に拡げてくださったことに感謝します。



〜〜〜〜♪


<家の中がヒーリング・スポット> 
    (千葉県・塚本 恵さん)



 ほめ日記に出会う前は、八方塞がりで、不安だらけの中を生きていた自分が、気づけば、深い愛に満ちた宇宙で、自分も大きな愛を持って生きているんだ、と、そのことに気付けた感謝、壮大な宇宙への感謝、今、生きていられることへの感謝、たくさんの感謝を、頭ではなく実感として感じられるようになりました。


 自分も他の存在も共に栄えること、平和な世界、自然との共存共栄――手塚先生がテキストに書かれていた言葉も、実現が不可能ではないんだ、本来の命は、共に栄えるようにあるんだと、
ますます強く実感しています。「ほめ日記」を続け、セミナーに参加させていただく度に、今まで感じていたことが、徐々に確信になってきているように感じます。


 「家がヒーリングスポットになる」、ということも実感しました。そう感じられるまでに、家の中の気が良くなったことがとても嬉しくて、ますます掃除に励もう、この空間を居心地のよいものにしよう、と心がけるようになりました。心がけていると、やはりエネルギーも良くなることを実感します。


 「言葉を変えると、自分が大きく変わる」。それも自分をほめ讃える言葉で、自分も他の存在も、自然も宇宙も尊重し調和できる意識にまで拡大していくなんて、命はなんて神秘的で尊いエネルギーに満ちているのだろうと、深く感動します。


 以前の私には知ることの出来なかった新しい世界、新しい自分、壮大な宇宙のしくみの一端を知ることができて、とても嬉しいです。愛おしいです。

 これからもワクワクしながら、宇宙大の可能性を探求し続けたいです。素晴らしいメソッドを本当にありがとうございます。




〜〜〜〜♪


<想像を超える”最高善”の未来を> 
    (岐阜県・大野クローバー幼稚園・副園長 立木央子さん)



 [ステップ4/5セミナー]を受講し、まだまだ私にはたくさんの可能性があって、意識も無限大に拡大していくのだと確信できました。そんな自分を頼もしく思います。


 受講前までは、「ほめ日記」や、セパのプログラムを、幼稚園児の保護者さんや、地域の人たちに伝えたいという気持ちがありながらも、胸の片隅に少し不安がありました。

 それが、[ステップ4/5]を受講したことで、不安がなくなり、方法もよくわかり、受講して本当に良かったと思っています。


 私は、この人生で、私の想像を超える”最高善”の未来を受け取ることになる。そんな気がしています。

 今は、自分の命の導きを信じ、まわりの人を信頼し、応援や協力に感謝することを、大切にしたいという思いです。

 ご先祖様や見えない存在へ日々感謝するようになったことも、私の意識のプラスの変化です。

 「ほめ日記」をもっと学び、伝えたいと思っている方には、ぜひ受講されることをお勧めします。




〜〜〜〜♪

<より深く学び 発信を!> 
    (茨城県・セパつくば主宰 鳥取恵さん)



 [ステップ4/5セミナー]を受講し、セミナーのステップが上がるにつれて、自分の命の核である「自己尊重感」がどんどん育ち、自分の命から出てくる力がアップします。

 自分が成長するにつれ、もっと深く学びたい、そして多くの人に伝えていきたい、これを子どもの頃から求めていたんだ、という思いが大きくなってきました。


 [ステップ4/5]で、やっと自分が"命とつながった!”という感じがありました。

 過去はそれを知るため、命が私に冒険させてくれていたんだと思えました。命が「待っていたよ!」と言ってくれた感覚があり、大きな感動で、涙があふれてきました。


 ”ありがとう自分の命”。私の命がここまで導いてくれたんだ。「私の命=内なる宇宙」、そして大宇宙の意識は、なんて優しく温かいのだろう、と本当に喜びが溢れ、感動、感動でした。

 だから、自分を否定して生きていくなんてありえない、失礼なことだと、強く思えました。

 自分のため、社会のため、子供たちのためにも、まず大人から! 「ほめ日記」で自己尊重感を育てる大切さを知った私たちが、より深く学び、発信していきましょう、と、皆さんに言いたい気持ちです。



〜〜〜♪〜〜〜


<再受講で 更にパワーアップ> 
    (茨城県・「セパつくば」主宰 鳥取 恵さん)


 再受講して、ますます自分の能力や意識が開発されてきたことを実感しています。
 今の私は以下のことを感じています。

 ★熱い思いを持って、動き出している自分に誇りを持っている。
  思いを実現できて、心から幸せを感じる。

 ★毎日充実していると胸を張って言える!
  1日1日が、あっという間で、だからこそ感謝して大切にして生きている。

 ★起きる出来事1つ1つが?チャンス!”ととらえられる。

 ★「ほめパワー」を自分で証明できていると感じる日々。

 ★「これはやりたい。」「これは、やめておく」などの判断がしっかりできている。軸がぶれずしっかりしていて、自分への信頼が一層増している。

★「セパつくば」の講座を通して、参加される人たちが、明るく楽しい子育てができるように、そして幸せな人生を送れるように、力になりたいと、心から思っている。

★自分が最高に幸せで充実していて、心が満たされているので、家族、子どもたち、まわりの力になりたいと思っている。(この4年間は、自分を変えたい! という気持ちを優先していた。ここでまた新しいスタートだと思える)

★自分の行動のON・OFFが、今まで以上にしっかりしていて、メリハリをつけられ、焦ることなく落ちついて過ごせている。



〜〜〜♪〜〜〜



TOPへ